2009年 05月 10日

Cesky Krumlov チェスキー・クルムロフ

c0127227_1233329.jpg



11:30タクシーでプラハ中央駅へ。
プラットホームがどこかわからなくて重いトランクを持ちながら慌ててしまったが、
優しい地元のおばあさんに教えてもらい、なんとか12:14発の列車に間に合った。
プラハでの最後の日の今日もなんだかバタバタしてしまった。
そういえば慌てていて今日のお昼ご飯を買うのを忘れていた。
日本から持ってきたおせんべいとクッキーと食べ、空腹をしのぐことにした。

列車の窓を開けて窓の外の景色をじっと見つめる。
プラハ中央駅を出発してしばらくすると、だんだんと緑も増えてきた。
綿菓子でできたようなモクモクとした雲、桜の木の淡いピンク色がところどころで見え、
丘の向こうにはお菓子でできたような家がぽつん、ぽつんと佇んでいる。
子供のころ絵本で見たような景色が次々に目の前に現れては消えていく。
窓の外の景色は大好きな絵本を一枚一枚めくっていくような感覚だった。
途中の乗り換えの駅に到着するまでの約3時間、窓の外の景色から目が離せなさそうだ。

14:56 乗り換えの駅 Ceske Budejovice(チェスケー・ブディヨヴィツェ)駅到着。
ここで乗り換えて目的地である Cesky Krumlov(チェスキー・クルムロフ)駅までは約1時間だ。
こここから各駅停車の小さな列車に乗り込んだ。
ゆっくりと進む小さな列車はどんどんと緑の中へ入って行く。
もう少しでチェコで最も美しいと言われるチェスキー・クルムロフに着くのだと思うとだんだん鼓動も早くなる。

16:12 Cesky Krumlov(チェスキー・クルムロフ)駅到着。




c0127227_12332140.jpg

[PR]

by sucrecuit | 2009-05-10 12:31 | ウィーンとプラハの旅


<< Cesky Krumlov 2      PRAHA >>