人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 20日

Bon Marche で買ったもの

Bon Marche で買ったもの_c0127227_188175.jpg





パリの最終日は、パリの老舗デパート、Bon Marche (ボン・マルシェ)の食料品売り場、La Grande Epicerie de Parisでお買い物をします。
左の四角いパッケージは、すりおろしたリンゴの入ったもの。4つ入りです
リンゴとバナナや、リンゴとマンゴーなど、色々な味がミックスされたものも出ていますが、私はリンゴだけをすりおろしたものが好き。
日本ではありそうでない食べ物なので、パリに来るとつい探してしまいます。
ボンヌ・ママンのジャムも、日本で買うよりもフランスのシールのロゴの方がかわいくて好き。
くまさんのはちみつは、パッケージに魅かれて衝動買いです。
そしてクリスティーヌ・フェルベールさんのジャムもボン・マルシェで買えるのがいいですね。
フェルベールさんのお店、Maison Ferber (メゾン・フェルベール)は、今回の旅で行くコルマールの近く、
Niedermorschwihrというところににありますが、今回は時間がなくてお店には直接行けそうになかったのでここで買っちゃいました。
フェルベールさんのジャムは、赤地に白の水玉の布がかわいくって、味も本当においしくてお気に入りです。




La Grande Epicerie de Paris
(ラ・グランド・エピスリー・ド・パリ)

38,rue de Sevres 7e
TEL:0144398100
8:30~21:00
日曜定休日






by sucrecuit | 2009-09-20 18:22 | パリと近郊


<< パリの地下鉄      パリの中の遊園地 >>