人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 29日

tsubomi





tsubomiとの出合いもまた偶然だった。


時々立ち寄る文房具屋さんからシトロンサレに向かう途中、コンクリートの打ちっぱなしの建物が目に入った。
京都の住宅街にぽつんとモダンなオーラが漂っていて、思わず乗っていた自転車を降りた。
中には雑貨が少し置いてあるみたいで、女の人が一人、テーブルに座って本を読みながらコーヒーを飲んでいた。
「小さなお店だけど、中でコーヒーも飲めるみたいだし、かわいい。やった、偶然見つけちゃった。」
看板にはtsubomiと書いてあった。
後日、小さな新しい出合いに心弾ませながら、tsubomiに向かった。
中は、外から見るよりもやさしくて居心地がよくて、北欧の雑貨がセンス良く飾られていて、ずっといたいと思える空間だった。
こうして、偶然の出合いから私のお気に入りの場所が増えていくのがうれしい。





tsubomi_c0127227_21143056.jpg

tsubomi
京都市下京区諏訪町通松原下ル弁財天町325
TEL:075-343-1667
14:00~18:00
close:Friday・Sunday








by sucrecuit | 2009-12-29 08:13 | 京都に暮らす


<< 鴨川      kitone >>