2010年 09月 02日

SUCRE CUIT×pochee オリジナル布 9月7日より発売になります。




こちらのブログでも以前ご紹介したオリジナル布が9月7日(火)より発売となります。
フランスのアンティークファブリックの魅力をできるだけ生かした布を私と日本ヴォーグ社の「ソーイングポシェ」の
編集部さんとのコラボレーションで復刻することになりました。
特に人気の花柄を選び、モチーフの形や色付けを再検討。オリジナル布は、1m880円~980円で購入いただけます。


SUCRE CUITでフランスのアンティークファブリックをご購入いただいている方はもうご存知だと思いますが、
アンティークファブリックは一点ものだけに、大きさも限られており、数m単位でお客さまにお渡しすることは難しく、
大きさが限られている分、とても高価で稀少です。
さらにアンティークファブリックは、繊細な花のデザインが多く、長い年月を経た風合いがとても素敵なのですが
その分しみや穴があったり色あせがひどかったりと、アンティークファブリックならではの問題も少なくありません。
そのため私にとってはアンティークとほぼ同じデザインの布を1m880円~980円という安い値段で購入できて、
大きさを気にすることなく思う存分使えるのは本当に夢のようなことです。
今回アンティークファブリックを復刻するにあたり、できるだけアンティーク独特の風合いをそこなわないように
色使いも他のアンティークファブリックを参考に会議を重ねました。
アンティーク独特の色使いをうまく表現できた自信作です。まさに私が欲しかった布ができあがりました。
早く皆様のお手元にお届けしたいです。





[PR]

by sucrecuit | 2010-09-02 17:08 | WORKS


<< 『京都ひとりカフェごはん』本日...      『 京都ひとりカフェごはん 』... >>