2016年 05月 23日

自宅リノベーションが始まりました。

c0127227_19311140.jpg

Photo by iPhone




昨年から始まる予定だった我が家のリノベーションですが、壁を何枚も取り壊すかなり大掛かりなリノベーションになるためなかなかその許可が下りず、今年に入ってようやく許可が下り、今週いよいよ本当にリノベーションが始まってしまいました。
リノベーションが終わるまで兄妹猫のDylanディランとMerlinマーリンと一緒にロンドン中心部にあるコヴェントガーデンというところで暮らします。


今回のリノベーションで大きく変わるのはキッチンの場所です。リビングから廊下を挟んでなぜか単独の部屋にあるキッチンをリビングに移動させ、その代わりに今キッチンのある部屋をセカンドベッドルームとして使用します。現状ベッドルームが一つしかないので、将来子供が生まれることを考えてベッドルームを二つにしました。
キッチンがリビングに移動しますが、リビングの隣にある無駄な廊下のスペースをなくしてキッチンにするので、リビングルームは今よりも広くなります。そしてバスルームにも無駄なスペースがあるのでそれをなくします。
他にも壁のデザインや色を変えたり、ライトを変えてより部屋を明るくしたり床のフローリングを変えたりと、かなり大掛かりなリノベーションになる予定です。

リノベーションは6週間から8週間かかる見込みです。
今年の7月に出産を予定しておりますので、それまでにリノベーションが無事に終わると良いのですが。



その他のロンドン生活の様子はこちらのサイトからご覧いただけます。



[PR]

by sucrecuit | 2016-05-23 10:15 | 毎日のロンドン暮らし


<< 自宅リノベーション      アンティークの食器 >>