人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 26日

Roussillon 2 ルシヨン

Roussillon 2 ルシヨン_c0127227_11213863.jpg







オークル色の中にも、赤や黄色、オレンジ、ピンクなど、その家によって微妙に色合いが違う。

村の中を走り回るようにして見ていたから気付かなかったけど、そういえば朝から何も食べていない。もうお昼の2時をまわっていた。

メリー広場にあるカフェで遅めのランチを食べましょうか。

さっき通りがかった時は満員だったカフェも、だんだん席が空いてくるころだった。

人懐こい黒い大きな犬のいるカフェの日陰の席を選ぶ。





Roussillon 2 ルシヨン_c0127227_11215594.jpg






私の席に料理が出されると、黒い犬がそわそわ。ついには私の席の横にきちんと座ってじっとこちらを見てくる。

仕方がないので私のランチを少しわけてやった。

どうやったらごはんをわけてもらえるのか、フランスの犬たちはちゃんと知っている。

ただじっととなりに座ってうるんだ瞳で見つめるだけ。




Roussillon 2 ルシヨン_c0127227_1122652.jpg




by sucrecuit | 2008-05-26 22:15 | カンヌと近郊の町


<< Roussillon 3 ルシヨン      Roussillon ルシヨン >>