カテゴリ:カンヌと近郊の町( 44 )


2015年 09月 25日

Cannes カンヌ別宅にて

c0127227_05140097.jpg





旅の写真のご紹介ばかりであまりご紹介できていなかったカンヌにある別宅の写真を少しご紹介します。
親戚の所有するこちらの別宅はもともと古かったフラットを少しずつリノベーションしており、
普段は貸別荘として使われていますが、こうして時々旅の拠点として使わせてもらっています。
キッチンも備わっていて自分たちでフランスの食材を使った料理を作れることも魅力です。
今回カンヌに来て前回と変わったことは、リビングのリノベーションが終わったこと。
南仏らしい、明るい印象のリビングになりました。
部屋の床に敷き詰められた木目も結構気に入っています。




c0127227_05144004.jpg
Photo by iPhone



[PR]

by sucrecuit | 2015-09-25 09:13 | カンヌと近郊の町
2015年 08月 29日

Cannes Fireworks Festival

c0127227_05022985.jpg




7月と8月の週末にカンヌではBaie de Cannesカンヌ湾で「Cannes Fireworks Festival」が開かれ、大きな花火が舞い上がる。

「Cannes Fireworks Festival」は夜の10時に始まり、フランスだけではなく毎週違う国をテーマにした花火が打ち上げられる。

花火が打ち上げられる時間は20分程度。音楽と共に打ち上げられる花火は芸術的でさすがカンヌ映画祭で知られるカンヌ。

まるで20分間の劇を見ているようだった。




c0127227_05024484.jpg

[PR]

by sucrecuit | 2015-08-29 09:01 | カンヌと近郊の町
2015年 08月 12日

Cannes カンヌのテラスから

c0127227_23202901.jpg



お決まりのCannes カンヌのテラスの写真。

テラスの目の前に広がるビーチはお祭りのように賑わっている。

真夏のカンヌはやっぱりすごい。




c0127227_23230376.jpg

[PR]

by sucrecuit | 2015-08-12 08:19 | カンヌと近郊の町
2015年 08月 10日

Cannes カンヌ

c0127227_18184372.jpg




冷夏のロンドンを抜け出して南フランス、コートダジュール地方にあるCannes カンヌへ。

このカンカン照りの太陽が懐かしい。一年を通して夏はやっぱりこうでなくちゃと思う。

今回はカンヌ別宅での休養の他に、ずっとずっと訪れたかったプロヴァンス地方のBonnieux ボニューやイタリア、リヴィエラ海岸の世界遺産である

Cinqueterre チンクエテッレの5つの村々への旅も予定している。

さぁ、まずはお祭りのように賑わっている真夏のカンヌから。




c0127227_17544483.jpg





[PR]

by sucrecuit | 2015-08-10 15:54 | カンヌと近郊の町
2015年 04月 21日

Cannes カンヌ

c0127227_02394780.jpg



カンヌのアンティークマーケットにて。
こういう出合いがあるものだからたまらない。



その他のロンドン暮らしの様子はこちらのサイトからご覧いただけます。
http://instagram.com/sayoko_iwata/



[PR]

by sucrecuit | 2015-04-21 11:39 | カンヌと近郊の町
2015年 04月 17日

Cannes カンヌ

c0127227_20111979.jpg
Photo by iPhone




Cannes カンヌにて。やっぱりこっちは暖かい。




[PR]

by sucrecuit | 2015-04-17 10:56 | カンヌと近郊の町
2015年 04月 13日

Theoule-sur-Mer


c0127227_02300535.jpg




カンヌから海岸線に沿って車を走らせ、Theoule-sur-Mer という小さな港町へ。

Theoule-sur-Mer のカフェでは、日本に留学経験もあり日本語の堪能な女性と出会いました。

フランスのこんなに小さな町で日本語が聞けるなんて思ってもみませんでした。

やっぱり日本語っていいなぁ。




[PR]

by sucrecuit | 2015-04-13 10:46 | カンヌと近郊の町
2015年 04月 10日

Cannes カンヌ


c0127227_19435095.jpg
Photo by iPhone




ご無沙汰しております。

今年のイースターはようやくリノベーションが終わったカンヌで過ごしました。

ロンドンより暖かいカンヌで春の訪れを祝し、ロンドンに帰って参りました。

カンヌに出発する前はまだ肌寒かったロンドンにもようやく春がやってきたようです。

そしていよいよ我が家のリノベーションも始まります。

写真はカンヌ別宅のテラスから。




[PR]

by sucrecuit | 2015-04-10 10:29 | カンヌと近郊の町
2013年 10月 09日

Cagnes-sur-Mer カーニュ・シュル・メール6

c0127227_1071552.jpg




Cagnes-sur-Mer カーニュ・シュル・メールで、家のドアのとなりに掛けられているポストが気になった。

ヨーロッパを旅していると、家々の個性を表したドアや窓と同じように、

その家の個性を露わにするポストに目をうばわれてしまう。

このポストの持ち主にとっては、当たり前すぎて、どうだって良いと笑われてしまうかもしれないけれど。
[PR]

by sucrecuit | 2013-10-09 09:20 | カンヌと近郊の町
2013年 10月 08日

Cagnes-sur-Mer カーニュ・シュル・メール5

c0127227_1072061.jpg



皆さんわたしのことは覚えていらっしゃる?

葉っぱをくんくん、なめなめ。

度々葉っぱの下から失礼します。
[PR]

by sucrecuit | 2013-10-08 10:12 | カンヌと近郊の町