カテゴリ:毎日のロンドン暮らし( 135 )


2014年 09月 24日

近所のベーカリーにて。

c0127227_19343209.jpg
Photo by iPhone




うちのフラットから歩いてすぐの距離にあるベーカリーにて。



パンやケーキ、キッシュ、クッキー、簡単なサンドウィッチなどがショーケースに並べられていて、どれを食べても美味しくて

いつも何を食べようかと嬉しい悩みをくれるお店です。

インテリアやお店で働くスタッフさんの笑顔や心遣いももちろん素敵なのですが、ケーキの乗ったお皿が毎回かわいくて心が弾みます。

この日はラズベリーとアーモンドのタルトを注文しました。

近くに落ち着く場所があるのは幸せなことですね。





その他のロンドン生活の様子はこちらのサイトからご覧いただけます。





[PR]

by sucrecuit | 2014-09-24 11:33 | 毎日のロンドン暮らし
2014年 09月 23日

St.John's Wood セント・ジョンズ ウッド

c0127227_21170269.jpg




St.John's Wood セント・ジョンズ ウッドに無事に引っ越しをし、かなりこちらの土地勘も付いてきました。

うちはフラットですが、ご近所にはとても素敵な家が建っており、写真を撮らずにはいられません。

私のご近所散歩熱はまだまだ治まらないようです。

この風景がまだ新鮮なうちに、こちらのBLOGに載せておきますね。

四季を越えて暮らしていくうちにこの景色がどう変わっていくのか、今から楽しみです。




c0127227_21135755.jpg


[PR]

by sucrecuit | 2014-09-23 13:12 | 毎日のロンドン暮らし
2014年 09月 22日

Merlin マーリンです。

c0127227_06490078.jpg




やっと使えるようになったと思ったインターネットですが、ここしばらくはなぜかインターネットが通じなくなっていました。

日本ではスムーズに行えたことがこちらでは何日も待たされたり、時間が曖昧だったり

なかなか前に進まないことに時より苛立ちを覚えますが(あとはデリバリーのお兄さんに土足で家に入られて家の中を勝手に

きょろきょろ見られたり、サインで書いた漢字を笑われたり・・・)これにもゆっくりと慣れていかないといけないですね。

こういう時には、日本の企業の対応の素晴らしさに頭が下がります。

さて、Dylan ディランのお次はMerlin マーリンです。

猫みたいにゆっくり気楽に生きましょう。




c0127227_06492227.jpg




[PR]

by sucrecuit | 2014-09-22 21:47 | 毎日のロンドン暮らし
2014年 09月 15日

ENGLISH BREAKFAST イングリッシュブレークファスト

c0127227_19334364.jpg
Photo by iPhone





只今ロンドンはLONDON FASHION WEEK で大変賑わっています。

ロンドンに無事に到着してからしばらくはインターネットの環境が整っておらず

なかなかBLOGの更新もできなかったのですが、実は携帯電話の方ではちょこちょこ写真を撮りためておりました。

携帯なので画質は一眼レフには劣りますが、せっかくなので撮りためた写真をこちらのBLOGでもご紹介していこうと思います。

こちらのお写真はある日の朝ごはんのお写真です。

せっかくロンドンに暮らしているので、たまにはイギリスらしくイングリッシュブレークファストを食べようと思い立ち作ってみました。

温かいミルクティーとイングリッシュブレークファスト、トーストにはバターといちごジャムをたっぷりとのせて。

朝からこてこての一日でした。




その他のロンドン生活の様子はこちらのサイトからご覧いただけます。




[PR]

by sucrecuit | 2014-09-15 21:28 | 毎日のロンドン暮らし
2014年 09月 11日

黒猫のDylan ディランです。

c0127227_2150081.jpg




皆さま、またお久しぶりの更新となりました。

8月に雹が降ったイギリスですが、あれからまた夏が帰ってきたようで

9月になってからもポカポカ陽気が続いています。

黒猫のDylan ディランもあれから引っ越しをし、新しいおうちで伸び伸びと暮らしています。

Merlin マーリンの方は探険が大好きでよくお隣のおうちまで行ってしまい皆を困らせています。

これからもDylan ディランとMerlin マーリンのロンドン暮らしの様子もこちらのBLOGにてご紹介していきますね。

さて、ロンドンでは明日からLONDON FASHION WEEKが始まり、また賑やかになりそうです。



[PR]

by sucrecuit | 2014-09-11 22:14 | 毎日のロンドン暮らし
2014年 08月 27日

ロンドンで生きています。






皆さまご無沙汰しております。
気が付けばBLOGの更新が5月から止まっていました。
皆さまお変わりないでしょうか?
私の方は英国ビザの申請に手こずりながらも、あれから無事にロンドンに到着し、
今月やっとSt. John's Wood セントジョンズウッドの方に引っ越しました。
インターネット環境もやっと整ったところです。
これから少しずつですが毎日のロンドン暮らしをご紹介していければなぁと思っています。
8月に雹が降り、先が思い遣られたイギリス生活。
せめて家の中は温かい空間にしていきたいと考えています。
こちらのBLOGでもちょこちょこご紹介させてもらっていたDylan ディランとMerlin マーリンという
二匹の兄妹猫も引っ越しをし、ロンドンのCovent Garden コヴェントガーデンで暮らしています。
引き続きディランとマーリンの日常もご紹介していきます。




[PR]

by sucrecuit | 2014-08-27 22:12 | 毎日のロンドン暮らし
2014年 02月 27日

王子様フェイス

c0127227_1275478.jpg




ときには王子様のように。





[PR]

by sucrecuit | 2014-02-27 10:20 | 毎日のロンドン暮らし
2014年 02月 26日

日向ぼっこ

c0127227_1120638.jpg



日向ぼっこ中のマーリンさん。 こんな角度からもどうぞ。
[PR]

by sucrecuit | 2014-02-26 09:45 | 毎日のロンドン暮らし
2014年 02月 24日

リス

c0127227_2117504.jpg



久しぶりのリスです。 Kensington Gardensにて。
[PR]

by sucrecuit | 2014-02-24 21:31 | 毎日のロンドン暮らし
2014年 02月 23日

Covent Garden コヴェントガーデン

c0127227_1028753.jpg




「おはよう、ご機嫌いかが?」ロンドンではこの言葉で一日が始まる。朝は濃いめの紅茶とイングリッシュブレークファスト。
ラジオのくだらない笑い話を聞きながら、紅茶を片手に新聞を広げ、ロンドンっ子を気取りながら優雅に過ごすロンドンの朝。
朝から楽しそうに会話をする地元の人たちの大きな笑い声が窓の外から聞こえてきた。
コヴェントガーデンに住む友人の家が私のロンドンでの旅の拠点。
友人の家はNeal Street(ニールストリート)を北に上がって横道に入ったところにある。
ニールストリートは個性を忘れないお洒落なロンドンっ子たちの道。
週末になるとまっすぐに歩くのが困難なぐらい、買い物を楽しむロンドンっ子たちであふれている。
でも少し横道に入るとそこには閑静な住宅街が広がっていた。私の行きつけのおいしいサンドイッチ屋さんもすぐそこだ。
地下鉄コヴェントガーデン駅を降りると、ピアッツァ界隈のいたるところで大道芸人さんたちが出迎えてくれる。
この人たちは普段はどこに住んでいて、どんな暮らしをしているのだろう、そんな疑問が浮かびつつも
つい立ち止まって彼らを見てしまう。まわりの人たちもいつの間にか笑顔になっていた。
彼らの仕事は、本当の意味で「人々を笑顔にする仕事」なんだと思う。
コヴェントガーデンでは時間がどれだけあっても足りないと感じてしまう。それは昔ながらの伝統を守り続ける空気の中で
荘厳な歴史の重みに感嘆しながらも常に新しいものを育んできた町のカルチャーに感性を刺激されるような
そんなロンドンの魅力がこの町の中に凝縮されているから。来るたびに懐かしさと初めて来たような感動を味わうことができる。


ーコヴェントガーデン広場にてー
[PR]

by sucrecuit | 2014-02-23 10:37 | 毎日のロンドン暮らし