<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 27日

王子様フェイス

c0127227_1275478.jpg




ときには王子様のように。





[PR]

by sucrecuit | 2014-02-27 10:20 | 毎日のロンドン暮らし
2014年 02月 26日

日向ぼっこ

c0127227_1120638.jpg



日向ぼっこ中のマーリンさん。 こんな角度からもどうぞ。
[PR]

by sucrecuit | 2014-02-26 09:45 | 毎日のロンドン暮らし
2014年 02月 24日

リス

c0127227_2117504.jpg



久しぶりのリスです。 Kensington Gardensにて。
[PR]

by sucrecuit | 2014-02-24 21:31 | 毎日のロンドン暮らし
2014年 02月 23日

Covent Garden コヴェントガーデン

c0127227_1028753.jpg




「おはよう、ご機嫌いかが?」ロンドンではこの言葉で一日が始まる。朝は濃いめの紅茶とイングリッシュブレークファスト。
ラジオのくだらない笑い話を聞きながら、紅茶を片手に新聞を広げ、ロンドンっ子を気取りながら優雅に過ごすロンドンの朝。
朝から楽しそうに会話をする地元の人たちの大きな笑い声が窓の外から聞こえてきた。
コヴェントガーデンに住む友人の家が私のロンドンでの旅の拠点。
友人の家はNeal Street(ニールストリート)を北に上がって横道に入ったところにある。
ニールストリートは個性を忘れないお洒落なロンドンっ子たちの道。
週末になるとまっすぐに歩くのが困難なぐらい、買い物を楽しむロンドンっ子たちであふれている。
でも少し横道に入るとそこには閑静な住宅街が広がっていた。私の行きつけのおいしいサンドイッチ屋さんもすぐそこだ。
地下鉄コヴェントガーデン駅を降りると、ピアッツァ界隈のいたるところで大道芸人さんたちが出迎えてくれる。
この人たちは普段はどこに住んでいて、どんな暮らしをしているのだろう、そんな疑問が浮かびつつも
つい立ち止まって彼らを見てしまう。まわりの人たちもいつの間にか笑顔になっていた。
彼らの仕事は、本当の意味で「人々を笑顔にする仕事」なんだと思う。
コヴェントガーデンでは時間がどれだけあっても足りないと感じてしまう。それは昔ながらの伝統を守り続ける空気の中で
荘厳な歴史の重みに感嘆しながらも常に新しいものを育んできた町のカルチャーに感性を刺激されるような
そんなロンドンの魅力がこの町の中に凝縮されているから。来るたびに懐かしさと初めて来たような感動を味わうことができる。


ーコヴェントガーデン広場にてー
[PR]

by sucrecuit | 2014-02-23 10:37 | 毎日のロンドン暮らし
2014年 02月 21日

ごあいさつ

c0127227_1310459.jpg



Dylan ディランさんは今日も置物の猫にごあいさつです。


これだけではまぬけな印象なので、かっこいいディランさんもどうぞ。




c0127227_13101464.jpg

[PR]

by sucrecuit | 2014-02-21 10:26 | 毎日のロンドン暮らし
2014年 02月 20日

BYRON

c0127227_12263396.jpg



BYRON バイロンはロンドンでお気に入りのハンバーガーショップです。

こちらはCovent Garden店。

一度お試しあれ。





BYRON
Covent Garden店
33-35 Wellington St. WC2E 7BN
020 7420 9850
[PR]

by sucrecuit | 2014-02-20 09:50 | 毎日のロンドン暮らし
2014年 02月 17日

箱と猫

c0127227_116484.jpg



あら恥ずかしい。


それでも箱が好き。
[PR]

by sucrecuit | 2014-02-17 11:08 | 毎日のロンドン暮らし
2014年 02月 15日

LONDON BUS NEW DESIGN

c0127227_1856591.jpg



ロンドンバスのデザインが新しくなったというお話をしていたのに

まだ新しいロンドンバスをご紹介していなかったですね。

こちらがロンドンバスの新しいデザインでございます。

おわかりになりますか?

このデザインにするために多額のお金がかけられたそうで、物議を醸しているそうです。
[PR]

by sucrecuit | 2014-02-15 19:03 | 毎日のロンドン暮らし
2014年 02月 14日

Dylan & Merlin

c0127227_1302687.jpg



こういう姿を見ると、Dylan ディランとMerlin マーリンは姉弟なんだなぁと思います。


あれ?Dylan ディランさんどこ?


奥におります。 お庭にて。



c0127227_1304491.jpg

[PR]

by sucrecuit | 2014-02-14 09:41 | 毎日のロンドン暮らし
2014年 02月 12日

待ち合わせ

c0127227_11582491.jpg



そういう私もあの人と待ち合わせ。
[PR]

by sucrecuit | 2014-02-12 09:19 | 毎日のロンドン暮らし