2015年 04月 13日

Theoule-sur-Mer


c0127227_02300535.jpg




カンヌから海岸線に沿って車を走らせ、Theoule-sur-Mer という小さな港町へ。

Theoule-sur-Mer のカフェでは、日本に留学経験もあり日本語の堪能な女性と出会いました。

フランスのこんなに小さな町で日本語が聞けるなんて思ってもみませんでした。

やっぱり日本語っていいなぁ。




[PR]

# by sucrecuit | 2015-04-13 10:46 | コートダジュール
2015年 04月 10日

Cannes カンヌ


c0127227_19435095.jpg
Photo by iPhone




ご無沙汰しております。

今年のイースターはようやくリノベーションが終わったカンヌで過ごしました。

ロンドンより暖かいカンヌで春の訪れを祝し、ロンドンに帰って参りました。

カンヌに出発する前はまだ肌寒かったロンドンにもようやく春がやってきたようです。

そしていよいよ我が家のリノベーションも始まります。

写真はカンヌ別宅のテラスから。




[PR]

# by sucrecuit | 2015-04-10 10:29 | コートダジュール
2015年 02月 10日

「ELGIN」

c0127227_06180478.jpg
Photo by iPhone




ロンドンの天気は曇りが多い。
天気が曇りの日でも、ここへ来ると気持ちは晴れになる。
近くにこんな場所があって良かった。
ほんとは誰にも教えたくないのだけど。
ある曇りの日にカフェラテを。



その他のロンドン生活の様子はこちらのサイトからご覧いただけます。




[PR]

# by sucrecuit | 2015-02-10 21:16 | 毎日のロンドン暮らし
2015年 02月 02日

仲良し

c0127227_02481910.jpg
Photo by iPhone



今日は久しぶりにDylan ディランとMerlin マーリンのお写真です。

兄妹だなぁ。




その他のロンドン生活の様子はこちらのサイトからご覧いただけます。

[PR]

# by sucrecuit | 2015-02-02 17:47 | 毎日のロンドン暮らし
2015年 01月 31日

ABBEY ROAD

c0127227_05080921.jpg




ABBEY ROAD にて。

他の道の看板には付いていないのに「ABBEY ROAD」と書かれた道の看板だけ黒枠が付いていることに気が付きました。

それだけビートルズの熱狂的なファンがいるのでしょうね。

ABBEY ROAD STUDIOの前の交差点では今日も世界中のファンたちが写真を撮っています。





[PR]

# by sucrecuit | 2015-01-31 20:07 | 毎日のロンドン暮らし
2014年 12月 25日

Merry Christmas!


c0127227_05544684.jpg
Photo by iPhone


Merry Christmas from London.

2014.







[PR]

# by sucrecuit | 2014-12-25 20:54 | 毎日のロンドン暮らし
2014年 12月 22日

もうすぐクリスマス


c0127227_08144202.jpg
Photo by iPhone




もうすぐクリスマスです。

イギリスの学校や会社では先週の土曜日からお休みというところが多く

今日は月曜日なのにスーパーなどではクリスマスのお買い物をする人でいっぱいでした。

さぁ、クリスマスの準備もそろそろ大詰めです。



その他のロンドン生活の様子はこちらのサイトからご覧いただけます。

[PR]

# by sucrecuit | 2014-12-22 23:11 | 毎日のロンドン暮らし
2014年 12月 11日

クリスマスの準備

c0127227_23491712.jpg




家の近所のホームセンターで買ったモミの木に飾り付けをしました。

こちらでは12月に入ると、普段はお店の物置きとして使用されている場所や道などでもたくさんのモミの木が並べられ、

その数の多さに驚きます。お値段も比較的安くて売られていて、うちのモミの木は小振りなので25ポンドで購入しました。

デパートに行くと目が回るぐらいにたくさんの種類のクリスマスデコレーションが並んでいるのですが、

今年はシンプルなものを選びました。

こちらの写真からは分かりにくいですが、モミの木の幹の部分に白いライトをくるくると巻いて

葉の部分に赤い木の実のようなライトをぐるりと回し、ライトを付けると家の中がぱっと華やかになります。

本物のモミの木を家の中に飾ってみたのは今回が初めてだったのですが、意外にこのモミの木のチクチクの葉っぱが落ちてきて

お掃除が大変です。皆さんはクリスマスの準備は進んでいますか?



[PR]

# by sucrecuit | 2014-12-11 10:47 | 毎日のロンドン暮らし
2014年 12月 10日

Wales ウェールズ 4


c0127227_02382359.jpg



Wales ウェールズで出合ったねこ。この広いお庭がおうちです。

向こう側には牛がたくさんいました。

[PR]

# by sucrecuit | 2014-12-10 18:37 | イギリスの田舎町
2014年 12月 09日

Mamgu & Grandpa's house マンギーとグランパの家

c0127227_02262051.jpg
Photo by iPhone




Wales ウェールズの写真が続いたので、Wales のお話を少し。

Wales にはマンギーとグランパが暮らしていて、もう数か月前になりますがマンギーとグランパに会いに

ロンドンから列車に乗ってWales まで行ってきました。

すぐ近くに羊や馬がいるマンギーとグランパの家。

普段は雨の多いWales ですが、この日は珍しく良いお天気で、近所の人たちも「やっと晴れたね。」と言って喜んでいました。

車をちょっと走らせたところにある町で買い物をしたり、近所の田舎道を散歩して地元の人たちが集まるパブに寄ったり

ゆったりとした時間を過ごせました。

「いっぱい食べて行ってね。」と紅茶や焼き菓子、食事もたくさん作ってくれたマンギー。

いつもは食べるのが専門のグランパも、最後に特製のハムを煮てお土産に持たせてくれました。

次はいつ会えるかなぁ。





[PR]

# by sucrecuit | 2014-12-09 22:23 | イギリスの田舎町