人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 03日

Amsterdam 2

Amsterdam 2_c0127227_22401731.jpg





アムステルダムは、アムステルダム中央駅を中心に、扇を広げたように運河が流れている。
中央駅の前から出ているトラムに乗りこみ、運河を一つずつ通り過ぎた。
今回の旅でお世話になった宿は、国立ゴッホ美術館やコンセルトヘボウというコンサートホールの近く、閑静な住宅街の中にある。
コンセルトヘボウの前でトラムを降り、よたよたと歩いて、ようやく宿に辿り着いた。
ブルージュを出発して約5時間が経とうとしていた。
スーツケースが思うように動かなくて「おかしいな」と思っていたが、宿に着いて調べてみると、車輪が一つ壊れているのがわかった。
ブルージュの石畳の上で無理やりスーツケースを転がしていたときに壊れたのだろう、しまったな。
でも壊れたのが旅の終盤でよかった。



Amsterdam 2_c0127227_22403698.jpg




by sucrecuit | 2009-12-03 09:26 | ベルギー・オランダの旅


<< fruits      Amsterdam アムステルダム >>