人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 28日

kitone

kitone_c0127227_20424895.jpg





四条東洞院を下っていき、高辻通りと松原通りの間の細い路地を西に入ると、kitoneと書かれた看板が見える。

一番最初にここへ来た時は、
「この道でいいのかなぁ。」
と不安に思いながら恐る恐る路地に入って行った記憶がある。
地元京都人ですら迷ってしまうような場所なのだ。
このお店は、もとは30年間放置されたままの古い倉庫だった。
外観からは、倉庫だった昔の姿が少しうかがえるが、扉を開けると、その過去の姿を一変し
新しい空間に生まれ変わった姿がぱっと眼に入ってくる。
今では、素敵な雑貨や器たちに囲まれながらゆったりとお茶をする居心地の良い空間という
新しい使命がこの場所に吹きこまれている。
店のはしにある小さなカウンター席にちょこんと腰掛けて、白い和風のカフェオレボウルに入ったカフェオレを一人楽しんだ。





kitone
京都市下京区燈籠町589-1 1階
TEL:075-352-2428
12:00~18:00
金曜・土曜・日曜のみ営業










by sucrecuit | 2009-12-28 07:39 | 京都に暮らす


<< tsubomi      お散歩中 >>