人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 05月 23日

自宅リノベーションが始まりました。

自宅リノベーションが始まりました。_c0127227_23355610.png




昨年から始まる予定だった我が家のリノベーションですが、壁を何枚も取り壊すかなり大掛かりなリノベーションになるため
なかなかその許可が下りず、今年に入ってようやく許可が下り、今週いよいよ本当にリノベーションが始まってしまいました。
リノベーションが終わるまで兄妹猫のDylanディランとMerlinマーリンと一緒にロンドン中心部にあるコヴェントガーデンとい
うところで暮らします。


今回のリノベーションで大きく変わるのはキッチンの場所です。リビングから廊下を挟んでなぜか単独の部屋にあるキッチン
をリビングに移動させ、その代わりに今キッチンのある部屋をセカンドベッドルームとして使用します。
現状ベッドルームが一つしかないので、将来子供が生まれることを考えてベッドルームを二つにしました。
キッチンがリビングに移動しますが、リビングの隣にある無駄な廊下のスペースをなくしてキッチンにするので、
リビングルームは今よりも広くなります。
そしてバスルームにも無駄なスペースがあるのでそれをなくします。
他にも壁のデザインや色を変えたり、ライトを変えてより部屋を明るくしたり床のフローリングを変えたりと、かなり大掛かり
なリノベーションになる予定です。


リノベーションは6週間から8週間かかる見込みです。
今年の7月に出産を予定しておりますので、それまでにリノベーションが無事に終わると良いのですが。







by sucrecuit | 2016-05-23 10:15 | ロンドン暮らし


<< 自宅リノベーション      アンティークの食器 >>