人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 18日

bonne volonte' ボンボランテ

bonne volonte\' ボンボランテ_c0127227_1944452.jpg






河原町丸太町をちょっと上がった東側、いつも人でいっぱいのパン屋さんがある。
一見パン屋さんには見えないけれど、おいしい香りがパン屋さんだと教えてくれた。
扉と窓枠の緑色の色合いがとても気に入っている。
イタリアンのお店、イル・パッパラルドでパンを焼いていたオーナーが、薪窯でパンを焼きたくて始めたお店だそう。
着いたのはもう2時頃だったから、パンはもう何も残っていないんじゃないかと内心冷や冷やしながらパン屋さんに向かった。
今日も人気の食パンは予約で売り切れ。食パンは予約しないとなかなか食べれないのだ。
でも今日のお目当てはもち麦ラスク。他のパンもまだちょっと残ってたみたい。



bonne volonte\' ボンボランテ_c0127227_19445429.jpg



bonne volonte\' ボンボランテ_c0127227_194515.jpg

ボンボランテ 

京都市上京区河原町荒神口下ル生洲町229-1
TEL:075-213-7555
11:00~20:00
水・木曜休み




by sucrecuit | 2008-06-18 14:09 | 京都に暮らす


<< osteria Bastill...      Cafe' Bibli... >>